健康に興味がある方のためのブログをはじめまーす!!

初めまして。

川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊といいます。

今日から、健康をメインに、いろいろなブログを上げていきたいと思います。

健康に興味がある方から、肩こり腰痛整体院に興味がある方まで幅広く楽しめるブログを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

今日は、初めてなので杉本秀俊が何個か行っている健康法の1つを紹介をしたいと思います。

 

私が行っている健康法は・・・・水をたくさん飲む。これです!!

1日約2Lは飲むようにしています。勿論のどが渇く前に少しずつ飲みます。

お茶や珈琲ではなく水です。勿論、お酒でもありません(笑)

 

なぜ、たくさんの水を飲むのかというと、人間は成人でも60%以上が水でできています。

その水を常に入れ替えるイメージで水を飲んでいます。

 

そして、人間は汗、尿、便これからしか排泄することが出来ません。

それをスムーズに行うために水をたくさん飲みます。

 

なぜ、お茶や珈琲ではなく水を飲むのかというと、ここにもポイントがあります。

お茶や珈琲では人間にとって分解しなくてはいけないカフェインなどの他の成分がたくさん入っています。身体はその成分を排泄するためにも頑張らなくてはいけなくなります。

 

興味がある方は三週間位、試してみてはいかがでしょうか??

体の変化に驚くかもしれませんよ!!

 

今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次