今日は睡眠時間についてです。

こんにちは。

西川口駅より徒歩8分  川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

今日も効果的な睡眠についてお話をしたいと思います。
皆さんはどのくらい眠れてますか??

人にはそれぞれに合った睡眠時間があるということを知っていますか??

「途中で目が覚めてしまう。」「十分寝ているはずなのに疲れがとれない、スッキリしない。」などの、睡眠の悩みや、問題を抱えている人は「自分の身体に合う睡眠時間に気づけていない。」場合があります。

今回は睡眠時間についてお話をしていきたいと思います。

睡眠時間には大きく分けて3種類あります。

  1. ショートスリーパー(短眠者)
    睡眠時間が6時間未満の人(全体の5~8%の人)
  2. ロングスリーパー(長眠者)
    睡眠時間が9時間以上の人(全体の3~9%の人)
  3. バリュアブルスリーパー
    睡眠時間が6時間~9時間の人(全体の80~90%の人)

このように人によって適した睡眠時間は違います。

理想的な睡眠時間は、「良く寝た!」とスッキリ起きられる睡眠時間なのです。

短い睡眠でも日中に眠気を感じずに元気に活動が出来ていれば、しっかりと睡眠時間を確保していると言えます。
つまり、決まった睡眠時間を目指すのではなく、自分の睡眠時間を認識することがとても大切なんです。

今日のお話はここまでです。明日は理想の睡眠時間の見つけ方の話です。
今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次