子供の姿勢が気になる方が増えています!!

こんにちは。
西川口駅より徒歩8分 川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

今年に入って新しい学校が始まったりで環境が変わり気になるようになった方もいるかもしれません。

学校が始まる前よりも「お子さんの姿勢が悪くなっていませんか??」
最近、子供の姿勢についての悩みを聴く事が増えてきたように思います。

そんなことで、今日は子供の姿勢のお話をしようと思います。
普段のお子さんの姿勢、そり過ぎていませんか?丸く猫背になっていませんか?
姿勢が悪くなると、身体が正しく使えなくなります。身体が上手にバランスが取れなくなってしまいます。
そして最終的に、肩こりや腰痛になってしまいます。

最近はパソコン・スマホ・ゲームなど首を下に向けたり、前ががみになる機会が増えているように感じます。
悪い姿勢が当たり前になっているお子さんも多いのではないでしょうか?

姿勢が悪くなることで、体液の循環が悪くなったり、筋肉が働きにくくなる。集中力が続かないなど、自分の能力が発揮できなくなります。

大切なお子さんの姿勢は早く対応すればするだけ早く改善する事ができます。お子さんの筋肉が悪い姿勢にあうようにカスタマイズされてしまう前に早めから姿勢を整えることをおススメします。

当院では骨盤・背骨を整えることで正しい姿勢と楽な姿勢を一致させていきます。気になる方はお気軽に川口並木肩こり腰痛整体院の杉本まで、ご相談ください。

今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次