怖い眩暈(めまい)があるって知っていましたか??

こんにちは。

西川口駅より徒歩8分  川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

この季節は急に暑くなったり気圧、湿度の変化で身体の調子が悪いことってありますよね!!

そんな中でも困るけど軽いものだとついつい我慢してしまう眩暈(めまい)が現れる方は多いと言われています。
今日はこのめまいのお話をしたいと思います!!

目次

眩暈(めまい)はなんで起きるのでしょうか??

眩暈(めまい)にはたくさんの理由、原因があります。
悩んでいる方からしたら「当たり前だろ!」と言われるくらい簡単なお話かもしれませんね。

  1. 脳や耳などの機能の問題によって起こるめまい
  2. 貧血などの栄養不足によるめまい
  3. 血圧の急激な変化による脳への酸素不足のために起こるクラッというようなめまい
  4. ストレスや周りの環境、気圧などの変化からおこる自律神経の乱れからくるめまい

簡単に上げるだけでもこんなにあります。

眩暈(めまい)って怖い病気なの??

めまいは怖い病気の場合もあるから怖いんです。

勿論、めまいそのものも不快だとおもいます。
人によってはそれに加えて頭痛や吐き気が強いことで、うつ状態になり日常生活が送りにくくなってしまう場合があります。

しかし、初めにあげためまいの中でも機能の問題には注意が必要です。
めまいの他に、嘔吐、顔や手足のしびれ・ろれつがまわらないなどの症状がある場合は、一刻も早く病院へ行きましょう。

大きな脳の病気が原因でなければ歪みを整えることで、多くのめまいも良くなりますよ!

今日のお話はここまでです。
今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次