憂鬱な話 この暑さ嫌だなぁって思ってしまいました。

こんにちは。

西川口駅より徒歩8分  川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

ここのところ暑いし、湿気はすごいはゲリラ豪雨があるわでうんざりしちゃいますね。

こういった「嫌だなぁ」「うんざり」が続くと憂鬱な気分になります。

「憂鬱な気分」と「うつ病」は何が違うのでしょうか??

皆さんは憂鬱な気分になったことありますよね?
最近は減りましたが私も憂鬱な気分になることが人間なのであります。
では憂鬱な気分と、うつ病は何が違うのか?知っていますか??

その正解は・・・・「どのくらい憂鬱な気分で、どのくらい持続して落ち込み続けるのか」です。
お医者さんから見て、「この憂鬱加減がこれだけ続いたらうつ病だわ」と診断されると「憂鬱な気分」→「うつ病」になります。

一般的には落ち込みすぎて普通の生活に支障が出てしまっていたり、憂鬱な気分が2週間くらい続いてしまうようだと、うつ病を疑います。
個人差がありますが「不眠・異常に早く目覚める・食欲がない・食欲がありすぎる・いつも怠い」などの症状が初めに出てくることもあります。

怪しく感じたら早めに行動を開始しましょう!
軽いうちから心療内科や精神科を受診するのが長引かないポイントですよ!
どんなことも早期発見・早期回復が大切です!

風邪ひいたら耳鼻科や内科に行く、怪我をしたら整形外科や外科に行く、落ち込んだり心が少し疲れたら心療内科や精神科にいく。
こんな気持ちでいいと思います!!

川口並木肩こり腰痛整体院で身体の根本から整えて姿勢を良くすると心にも変化が出てきますよ!
前とか上を見ていると憂鬱な気分になれませんから!!

今日のお話はここまでです。
今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次