今日は女性が気になる、更年期障害についてお話します。

こんにちは。

西川口駅より徒歩8分  川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

今日は他人には言いにくいけど自分は確実に苦しんでいる方がいる、更年期障害についてお話をしたいと思います。

多いのではないでしょうか??
なんか調子が悪いけど何も心当たりがない。「もしかして・・私も・・・」ということ。

更年期障害というのは、更年期に起こりやすい身体の不調のことを言います。
更年期というのは閉経の前後5年くらいのことを言い、皆さんに必ず来ます。

閉経に近づくにつれ女性の身体は定期的に出ていたホルモンの量などに変化が現れそのバランスが崩れます。そのバランスの変化から、
神経質になったり、のぼせ・冷え・うつ・動悸・体のほてり・脈が早まる・多汗・月経異常・めまいなどこの変化が現れます。
そして症状の重いものを、更年期障害と言います。

バランスが崩れているだけなので、病気ではありませんよ。

川口並木肩こり腰痛整体院では始め腰痛や肩こりに悩んでいた方が骨盤・背骨を正しい位置に調整したことで
「更年期障害も気にならなくなっていました。」という方が多い症状です。

一人で悩まずにお電話で相談してください。

今日のお話はここまでです。
今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次