今日は緊張性の頭痛についてお話したいと思います。

こんにちは。

西川口駅より徒歩8分  川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

今日は肩こりで悩んでいる方に多い緊張性の頭痛についてお話をしたいと思います。

 

緊張性の頭痛とは??

緊張性の頭痛とは、身体に負担がかかり身体に力が入ってしまっている時(緊張時)に起こる頭痛を指します。

どんな時に緊張が起こるのかというと、長時間のデスクワークや最近ではスマホで遊んだり、エアコンで寒い場所にいたり、日常の何気ない行動で身体は緊張してしまいます。

極力同じ姿勢を避けて、身体に動きをあたえて気分転換してあげることが大事です!!

 

どんな症状なの??

どんな症状が出るのかというと、緊張性の頭痛は、頭全体が締め付けられるような痛みのことが多いです。
人によっては首周りにまで症状が拡大し、めまいを感じることもあります。

緊張性の頭痛は、男女年齢問わずに感じる方が多いです。

 

川口並木肩こり腰痛整体院ではこの緊張性の頭痛の根本的原因を改善させる施術を行います。

身体が負担を感じてしまうのは、正しい姿勢、正しい動きが出来ないためであり。
正しい姿勢、正しい動きが出来ればよいのです。
当院では痛みなく正しい姿勢、正しい動きが出来るように施術をしていきます。

これを読んでいる、あなたの悩みは解消します。安心してください。

今日のお話はここまでです。
今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次