上手にストレス解消できていますか??

こんにちは。

西川口駅より徒歩8分 川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

最近は暑くなったり涼しくなったりの繰り返しですが、体の調子は崩していませんか?こういった気温の変化も身体にとってはストレスです。
ストレスにはたくさんの種類があります。

私たちは多かれ少なかれ、どんな人でもストレスを感じていると思います。
それでも長期間のバカンスなど、周りも羨むようなストレス解消はなかなかできないと思います。

今日からはストレス・ストレス解消のお話をしてみたいと思います。

目次

職場はストレスがいっぱい!

これを読んでいる方のほとんどの方が会社で働いていると思います。
その職場はストレスの宝庫です。いくらでも思いつくのではないでしょうか??
例えば職場の上司、同僚、お客様、社員さん、アルバイトさんなど役割に合わせてたくさんのコミュニケーションをとらなくてはいけません。
そのコミュニケーションの中で、ついついムカッとしてしまったことはないでしょうか??
また、自分の決断に対する責任が重くのしかかることもありますし、家に帰ることが難しいような残業もあるでしょう。

働いている人たちの世代のストレスの発生源は、職場だけとは限りません。
この働いている世代の人たちは、職場でのストレスは勿論、家庭でのストレスや老後などの将来への不安などを抱えていることが多いものです。こういったストレスが積み重なることで、ストレスは雪だるま式に大きくなっていきます。

ストレスは、うつ病などの心の病の引き金は勿論のこと、腰痛・肩こり・頭痛などの身体への影響の引き金になることもあります。
ストレスをゼロにすることは生きている限り絶対に無理です。

なので心も体も健康でいるためには、ため込まずにマメに解消する手段を持つことが大切です。
明日からは、こまめなストレス解消法のお話をしたいと思います。

今日のお話はここまでです。
今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次