お手軽にストレスを解消しよう!!

こんにちは。

西川口駅より徒歩8分 川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

昨日はストレスのお話をしましたね。
今日は具体的にどうしたらこまめにストレスを排泄できるのかをお話をしていきたいと思います!

ストレスを上手に解消するために大切なのは、出来る限りリラックスすることが大切です。
そのてっとりばやい方法が、ストレッチです。このストレッチはすごく大げさなものではなくてもかまいません。
例えばイスに座って身体をそらしたり、立ち上がって身体を捻ったりと無意識に行っている人も多いと思います。

今日この後にお伝えする方法はすごく簡単で、効果もばっちり!ぜひ仕事や日常生活に取り入れてみてくださいね!

 

①意識的にトイレに立とう!

心のリラックスできない時間が続くと人間はストレスを感じるようにできています。
意識して心を落ち着けるためにも、排泄の意思にかかわらず、気分転換の為にお手洗いに行きましょう。
このとき、お手洗いの外で深呼吸なども入れてあげると、効果的ですね。

 

②ガムを噛みましょう!

口で物を噛むと、顎の筋肉を使うことが出来ます。この動きが脳を刺激し、リフレッシュすることが出来ます!
その中でもガムは優秀です。人に会うとき以外なら失礼になりにくいですから。そのためメジャーリーガーたちもよく噛んでいますよね。

 

③身の回りの環境を整えましょう!

長い時間向き合うパソコンです。お気に入りの画像などをパソコンの壁紙にするのもいいでしょう。
自分の机や自分の部屋に観葉植物やお気に入りの物を置く、休憩時間に自分の好きな音楽を聴くなどをして自分が落ち着ける環境を整えましょう。

ただし、職場によって規則は異なるので、事前の確認は必要です。

 

こんな風に自分のできることでこまめにストレスが解消出来たら最高ですね。

ストレスなどからくる腰痛・肩こり・頭痛などにお困りでしたら川口並木肩こり腰痛整体院にお任せください。

今日のお話はここまでです。
今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次