体温を上げるとこんなに良い事が!

こんにちは。

西川口駅より徒歩8分 川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

最近、寒いばっかり言っていますが一気に気温が下がって気温以上に寒く感じますよね。

そんな時には体温を上げることを考えてみましょう!
皆さんも聞いたことがあると思います。「平熱」です。
その平熱を上げるお話をしたいと思います!

皆さんの平熱は何度くらいですか?
私は36.5℃です。風邪をひいたりしない限り大体この辺りのことが多いです。

50年前の日本人の平熱は約36,9℃でした。現在の平均は約36,2℃。
すごく下がっていますね。

昔のように平熱を上げていきたいですね。

そのためにも今日は体温が上がることで、どんな良い事があるのかをお伝えしたいと思います。

体温が上がるとこんなに良い事があります!!

  1. 基礎代謝が良くなるので、太りにくい体になります。
  2. ストレスが減るため、免疫力が上がり病気にならない健康的な体になります。
  3. 新陳代謝が良くなるため若々しくいられます。
  4. 脂肪の代謝が良くなり、メタボ対策になります。
  5. 血行が良くなり、血液量が増える為に細胞が元気になります。
  6. 腸の動きが良くなるので、便秘を解消することが出来ます。
  7. 脳細胞が元気になり、物忘れや認知症を予防することが出来ます。

こんなによいことがたくさん有るので明日からは平熱を上げるお話をしたいと思います!

今日のお話はここまでです。
今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次