体温の上がる生活!

こんにちは。

西川口駅より徒歩8分 川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

今日はどうやって筋肉をつけて行くのかというお話をしたいと思います。

まず、人間は年をとるとどうしても筋肉が衰えてきます。どのくらい減るかというと、年間で約1%衰えると言われています。しかし運動をしないでいると恐ろしいことに、1日で0.5%も衰えると言われています。つまり何もしないでいるとたったの2日間で1年分の筋肉が衰えてしまいます。

人間は筋肉を維持するために、毎日適度な運動が必要なのです。
筋肉の7割は下半身にあるので歩くことで効率よく運動が出来るのです。

1日30分、歩こう!

毎日続けることが大切なので、通勤のついでや、犬の散歩、歩いて買い物に行くなど、日常に紛れ込ませるとやりやすいですね。
また、連続で歩けない場合は何回かに分けてもいいです。(以前、書いたブログの歩く時間の違いは目的の違いです。)
毎日続けることで数ヶ月で効果が出てきます!!

朝のウォーキングがおすすめ!

上の30分が慣れてきたら朝のウォーキングを習慣にすることをお勧めします!
天気を問わず毎日30分。体温の低い朝に行うことで、約1℃、体温が上がります。
朝から体温が上がると体調も良い所から1日が始まります!

また、30分の有酸素運動をすると8gの内臓脂肪が消費できると言われています。

今日のお話はここまでです。
今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次