もっと体温を上げて健康になろう!

こんにちは。

西川口駅より徒歩8分 川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

ここのところ体温を上げるお話をしてきました。
今日は「日常の簡単なことをすることで体温を上げて健康を維持しよう!」というお話をしたいと思います。

・必ず入浴しよう!
1日1回、湯船につかって体温を1℃上げましょう!朝でも夜でもどちらでもいいので湯船につかりましょう!
湯船に1回の入浴で10分以上つかると一般的なお風呂の温度であれば体温が1℃上がるはずです。
毎日、湯船につかることが大切です。
湯船につからずシャワーで済ませてしまう方が最近は増えていますが湯船につからない方の「風邪のひきやすさ、腰痛、肩こりの頻度」は段違いです!

・スクワットをしてみよう!
下半身には多くの筋肉があります。腰から下の筋肉をバランスよく鍛えることが出来るスクワットをやりましょう!
下半身の筋肉が鍛えられ引き締め効果もあるので是非やってほしい健康法です!!
特に入浴後に行うことで体液の循環を促すので免疫力アップは勿論、睡眠の質を高める効果もあります!

・腹巻、カイロ、湯たんぽを活用しよう!
男女問わず冷えはすべての健康の邪魔をします!
これからの季節は中からは勿論、外からも温かグッズを使いましょう!
女性がパンツの下にタイツを1枚履くのと同じように、男性も1枚重ね着をするのもお勧めです!!

ぜひ体温を上げて元気な冬を送りたいですね。
1つでも変えると健康にぐっと近づくこと間違いなしです!

今日のお話はここまでです。
今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次