その顔、疲れていませんか??そんな特に対処法!!

こんにちは。

西川口駅より徒歩8分 川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

春は新しい環境に移る季節ですよね。
その中で第一印象としてつい見てしまうのが「顔」です。新しい環境で忙しかったり、花見などの飲み会続きで顔が疲れてしまい
「もしかして疲れてる?」と言われることがないように今日は簡単にできる事で顔の疲れをリフレッシュしましょう!!

なぜ顔の疲れは表面に出てくるのでしょうか??
顔が疲れて見える原因は、顔のむくみや、目の下のクマが大きな原因です。
顔の血行が悪くなると顔の新陳代謝が悪化し、顔全体が栄養不足になります。
また、血行が悪くなることで顔のリンパが滞り老廃物が溜まり眼の下のクマや顔のむくみにつながってしまい疲れた顔になってしまうのです。

疲れた顔を放っておくと・・・?
眼の下のクマや疲れて見える顔が続くと、顔の代謝が悪い状態が続き、シワ、クスミ、垂水の原因になります。
いつものことだと放っておかずに、簡単なケアが老け顔を予防するポイントです。

簡単な疲れたお顔のケア方法!

  1. 赤ちゃんに「いないいないばあっ!」をする時のように両手で顔の表面を触れましょう。
    ポイントはペタッと強く触れすぎない事です。顔の表面の産毛に触れるイメージで触れましょう。
  2. 耳に向かって手を滑らせます。
    耳の近くには顔のリンパを集める部分があります。
    そこに向かって手を軽く滑らせてください。産毛をなでるイメージで軽く行います。
  3. 顎の骨を掌で触れ下に向かってなでます。
    首のリンパを鎖骨に向かってなでてください。これも産毛をなでるイメージで軽く行います。

この顔、首をなでる体操を朝起きた時に2分行うだけで、顔の血流が良くなり、疲れた顔とお別れできます。
簡単なことなのに効果が見えるのでぜひお試しください。

それでも疲れた顔が治らない、という場合には
ぜひ、川口並木肩こり腰痛整体院に相談してください。血液の循環が良くなりますよ!

今日のお話はここまでです。
今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次