季節の変わり目に増える寝違えにご用心!

こんにちは。
西川口駅より徒歩8分 川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

ついに3月も中旬になってきました。
この季節と言えば整体院的には寝違えが増えてくるんです!

目次

寝違えって何でしょうか?

一般に寝違えとは首、背中の筋肉が炎症をおこした事による痛みのことをいいます。
この痛みのせいで首や背中の動きが制限されたり、首を傾けたり、回したりしにくくなってしまいます。
また、ひどい人になると背中にも痛みが出ることもあります。

寝違えの原因は??

  1. 骨盤・背骨の歪み(日常生活による悪いくせ)
  2. 姿勢の悪さ
  3. 寝る体勢ベッド、枕があっていない
  4. 大きな気温の変化

このようにどこにでも起こりえることで寝違えは起こります。

寝違えを起こした人はこのようなことに困っています

  1. 何度も寝違えを繰り返す
  2. 対処法がわからない
  3. すぐ治ると思ったら中々治らない

多くの方が寝違えなんて放っておけば治る!とお思っているかもしれませんが、

寝違えはぎっくり腰と同じように今までは症状の出ていなかったヘルニアなどの重症化してしまう物を起こす引き金になってしまう事が多々あるのです。

違和感が慢性化したり、頭痛、めまい、しびれなどの症状を伴い痛みやしびれと長いお付き合いになることも・・・少なくありません。

寝違えは放置せず早めに治療することが大切です。
欲を言えばなりにくい状態をキープできたらと思います。

何度も寝違えになる事はいつ痛みが出るかわからないくじ引きを何度もひいているのと同じです。

何より治療が早いに越したことはありません!
心当たりの方は川口並木肩こり腰痛整体院に今すぐご相談ください。

今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次