脊柱管狭窄症ってなに??

こんにちは。
西川口駅より徒歩8分 川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

最近、『脊柱管狭窄症』で悩んでいるという方が増えてきたように感じます。今日はそんな『脊柱管狭窄症』のお話をできる限り簡単にしてみようと思います。

目次

脊柱管ってなに??

脊柱管って聞いたことはありますか?
脊柱管狭窄症で悩む方以外は聞いたことがない方も多いと思います。

脊柱管とは、背骨にある脳からお尻までつながる大切な神経(脊髄)が通るトンネルのことをいいます。

そのトンネルがいろいろな原因で狭くなることで神経が圧迫され、多くの場合腰から足にかけて痛みや痺れを起こしてしまう症状を言います。

どうして脊柱管狭窄症になってしまうのでしょうか??

脊柱管狭窄症の原因は??

脊柱管狭窄症は全てではありませんが年齢を重ねている方に多く見られる症状です。

これは加齢にともない長い期間、身体に負担のかかる姿勢が続いてしまったり、筋肉が衰えてしまうことで、背骨やその周辺が変質・変形してしまいます。

ただ、骨が変形してしまった場合は自然と元には戻すことは難しいので、狭くなっていても日常に可能な限り負担のないように整えていくと事が重要になります。

川口並木肩こり腰痛整体院ではどうして行くのか??

当院では脊柱管狭窄症で悩んでいる方の骨盤・背骨を整えることで、痛みや痺れがなく過ごせる時間を増やしていきます。そのおかげでたくさんの方からの感謝の言葉の頂いています。

脊柱管狭窄症で悩んでいる方は川口並木肩こり腰痛整体院の杉本にご相談ください。全力で対応します。

今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次