その頭痛、肩・首が原因かもしれません。

目次

仕事の環境が変わって頭痛に・・・

こんにちは。
西川口駅より徒歩8分 川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。
今日はこの時期から多くなる、仕事での頭痛の話をしたいと思います。

桜が咲くこの季節、転勤・フロア内移動などで周りの環境が大きく変わった方も多いのではないでしょうか?

当院でも、この季節から少しすると外回りの営業から昇進し、長時間のデスクワークに変わってから首や肩に負担がかかり、ひどい時には頭痛に・・・という方が多くみられます。

頭は痛いけど風邪をひいてるとも思えない。原因が分からない。
という時には、首や肩周りに負担がかかることで起こっているかもしれません!

首・肩周りに負担がかかるとなぜ頭が痛くなるの?

デスクワークが続くと首・肩周りには負担が集中しやすくなります。
首・肩周りの負担が長く続くと周囲の血行は悪くなり、筋肉に栄養がいきにくくなる事で疲労がたまり筋肉は硬くなってしまいます。

筋肉が硬くなることで神経や血管を圧迫し悪循環を起こしてしまいます。
血液には、栄養や酸素を運ぶ働きがあります。
血管が圧迫され頭に十分な血液が回らなくなることによって、頭が「緊急事態です!」となり、頭痛が出てしまいます。

当院では骨盤・背骨の歪みを整えることで、体液の循環を促していきます。
頭痛の心配のない仕事をしていく為にも全力でお手伝いをします。

お気軽にお電話でご相談ください。
今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次