肩こりに悩む方が増えたように感じます!

こんにちは。
西川口駅より徒歩8分 川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

ここ最近、原因の根元が深かったり、マッサージや電気治療を受けても戻ってしまう根が深い肩こりに悩む方が増えているように感じます

お話を聴いていると普段の姿勢や生活習慣に原因があるのではないかと思います!

正しい姿勢は当院でも伝えていますが、耳の穴・肩・股関節・足の外くるぶしの少し前がほぼ垂直に一直線に並んでいて、正面から見ると上と同じ部分が左右対称になっている状態が正常といわれています。

この姿勢だと本来、首や肩に偏った負担がかからないですむのですが、いつの間にか姿勢が悪くなり、首の骨がまっすぐになるストレートネックや猫背と言った首や肩に負担が集中する姿勢になってしまい首肩に負担が蓄積してしまいます。

これは突然悪くなったわけではなく仕事の負担、家事の負担などが何年も蓄積し、結果としてコリを感じているため、本人でも原因が分からない事が多いです。

湿布や、鎮痛剤を使ったり、マッサージなどの治療では姿勢が元のままなので、一時的に楽になっても負担が蓄積し、コリを感じてしまいます。

当院では身体の土台である骨盤を整え、その後に背骨を調整するので効率よく悩みを解決していきます。

お気軽に川口並木肩こり腰痛整体院の杉本までご相談ください。
今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次