その腰痛は姿勢が原因かも!

こんにちは。
西川口駅より徒歩8分 川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

普段の姿勢に意識したことありますか?
今日は普段の姿勢からくる痛みについて少しお話をしようと思います。

猫背、反り腰など、良くない姿勢を表す表現はたくさんあります。
この良くない姿勢が続くと何が良くないのでしょうか?

良くない姿勢が続くと腰に大きな負担がかかってしまいます。

腰の負担からくる腰痛の範囲は様々で、背中側の肋骨の下からお尻までと様々です。
ピンポイントではなく広範囲に痛みを感じるという方も多いです。

腰回りは骨盤、筋肉、靭帯などたくさんの組織があり神経も複雑になっています。

その複雑な組織のどこかに炎症が起きるだけで痛みが出てしまいます。

日常の仕事や、家での身体の使い方によって姿勢は変わってしまいます。
つい前かがみが多くなってしまっていたり、つい脚を組んでしまったり、同じ手で荷物を持ったりなどの日常の身体の使い方で、姿勢は少しずつ悪く癖づいてしまいます。

長時間同じ姿勢が続いてしまうと、良くない姿勢になってしまい腰に負担がかかり痛みが出やすくなるので時々休憩を入れてみましょう!

当院では骨盤、背骨を整えることで自然と正しい姿勢が継続しやすくなっていきます。姿勢からくる腰痛など気になる事があればお気軽に当院の杉本にご相談ください。

今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次