今日も肩こり(頸椎椎間板ヘルニア)のお話です。

こんにちは。

西川口駅より徒歩8分  川口並木肩こり腰痛整体院の杉本です。

 

今日も肩こりのお話なのですが、昨日出てきた頸椎椎間板ヘルニアについて簡単にお話をしようと思います。

 

頚椎椎間板ヘルニアですが最近テレビで聞きましたね。

あのX JapanのYOSHIKIさんが先日、手術してました。

頚椎椎間板ヘルニアとは何なのでしょうか?

 

では、まず椎間板とは何でしょうか??聞いたことはありますか??

腰の痛みがひどいときに診断される、あの「腰椎椎間板ヘルニア」の椎間板と同じ椎間板です。

 

首の骨は8個の頸椎が縦に積み重なって1本に見える首の骨を作っています。

その頸椎1つ1つの間にあるのが椎間板です。

椎間板は私たち人間が歩いたり、走ったり、座ったりする時の重力の衝撃を逃がすクッションのような働きをしています。

 

ここで想像してみてください。いつも同じクッションを使い続けたら薄くなったり、痛んだりしてしまいそうじゃないですか??

クッションが傷むと中から綿やスポンジが出てきますよね??

それです!!今、想像した、「中から綿やスポンジが出てきます」これが椎間板ヘルニアです。

この椎間板ヘルニアの場所が首(頸椎)なので頸椎椎間板ヘルニアというのです。

 

川口並木肩こり腰痛整体院では骨盤、背骨をしっかりと調整していくので椎間板に負担を少なく使うことが出来るようになります。

元気に楽しく生きたいですからね。

 

今日のお話はここまでです。

今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次