最近、目の疲れが気になる人が増えました。

こんにちは。

西川口駅より徒歩8分 川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

ここ数年スマートフォンも普及して「目の疲れが気になる。」という方が増えてきているように思います。
どうして目が疲れてしまうのでしょうか??

では、近くを見るのと遠くを見るのではどちらの方が目が疲れてしまうのでしょうか??
正解は・・・近くを見ることです!簡単でしたね!近くを集中してみる行動、心当たりありませんか?
私は、スマートフォンですね。ついつい集中してみてしまいます。

そして、スマホだけではありませんがテレビやパソコン、などの液晶から出てくるブルーライトも目の疲れを強くすると言われています。
そのためにモニターを長い間、見ることが多い現代人は目が疲れている人が多いのです。

1日休んでも癒されない目の疲れは「眼精疲労」と呼ばれます。

では、眼精疲労を放っておくとどうなるのでしょうか??

目の疲れを放っておくと、目にかんする症状だけでは留まらなくなってしまいます。
慢性的な肩こり、首こり、頭痛などの大元の原因が目の疲れだったということも多いです。

次回は目の疲れを取り除くのに何をすればよいのかお話をしていきたいと思います。

今日のお話はここまでです。
今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次