目の疲れを効果的に取り除こう!!

こんにちは。

西川口駅より徒歩8分 川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

じゃあ、目の疲れをとるにはどうすればよいのでしょうか??
ポイントは目の血流を良くしてあげることです!

多くの方が勘違いしていることがあります。
それは「目を冷やしてあげると疲れがとれる!」ということです。

どうしてそんな勘違いが生まれたのかというと目薬が大きく関係してきます!!
スーッとする目薬をさしたことありますよね!
あれが多くの人が勘違いする原因です。

目薬がスーッとするおかげで多くの人は目は冷やしてあげたほうが良いと勘違いしてしまいました。

目は温めてあげると良いのです!
夏が過ぎて涼しくなってくると暖かグッズがお店に並ぶと思います。
レンジでチンする目を温めるグッズをお勧めします。

そして夏のように売っていない季節は蒸しタオルを利用しましょう!
目の疲れがスーッと抜けていくのを感じられますよ!

そしてもう一つのお勧めは眉毛をさすってあげてください。
眉毛の周りには目に良いと言われているツボがたくさんあります。
ツボの名前を覚えるのは専門の先生にお任せして自分はいい効果だけをいただいてしましましょう!!

目の疲れをスッキリさせて肩こり・首こりをスッキリさせられたら最高ですね!

今日のお話はここまでです。
今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次