こんな運動がおすすめです!!

こんにちは。

西川口駅より徒歩8分 川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

前回は身体に損をさせる運動のチェックをしてみました。
どうでしたか?たくさんチェックつきませんでしたか??

じゃあ、どんなたいそうをすればいいのか?というお話をしていきましょう!!
簡単な運動がいいですよね?そんな体操を今日は紹介してみようと思います!

 

1、15分から20分のスロージョギング

ゆっくり歩いているようなスピードで走るスロージョギングは、いつもより息は荒いけどお友達と楽しく話せるくらいのスピードが重要。
真っすぐに立ち、あごは引きすぎず、一歩一歩は小さく飛び跳ねるようなイメージでやりましょう。
大切なのは疲れたら無理せずにスピードを落としたり、歩きましょう。

 

2、簡単なステップ運動

踏み台を上り下りする運動です。どこにでもある踏み台(自作可)を使うので天気に左右されないでできます。
簡単に作るなら雑誌を重ねて、ガムテープでまとめて作りましょう!

5分から初めて目標は15分続けられるようになりましょう。
この運動も大切なのは疲れたら無理せずにスピードを落とします。我慢してやらないでくださいね。
ポイントは息は荒いけど楽しく話せるスピードです!

 

運動の習慣が出来ると健康にぐっと近づきますね!!
今日のお話はここまでです。
今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次