代謝が悪くなっていませんか??

こんにちは。

西川口駅より徒歩8分 川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

皆さんは代謝とか考えたことはありますか??
代謝とは私たち人間が体の中で行うエネルギーの扱い方、すべてのことを言います。
食べたものをすぐにエネルギーにするのも、他の物に合成してより効率的に使えるようにするのも全て代謝と言います。

その、代謝がうまくいかないとどうなってしまうのでしょうか??

「ダイエットが上手くいかない」「体温が低く上げられない」「冷えを感じる」「むくみが気になる」「便秘」「疲れやすい」「疲れが取れない」

上のような自覚がある場合は、身体が「代謝が落ちていますよ!」と言っている証拠です。
この状態をそのままにしておくと、「冷え症」「肥満」になり最終的には生活習慣病の原因になります。

逆に気づいて、代謝をアップさせてあげれば遅いことはありません。血液の流れは良くなり、痩せやすく太りにくくなり、お肌も若返ります。

今日は若さ、元気を保つための簡単な方法をお伝えします。

筋肉をつけよう!「簡単!腕振り体操」

ただ立って両腕を前後に振るだけという簡単な体操ですが、背中や胸、お腹、太ももまでも使うことが出来ます。
これらの筋肉は大きいので効率よく代謝をアップすることが出来ます。また血液の流れも良くなるので元気になり、背中も使うことが出来るので猫背の予防にもなります。

良い事しかない、超簡単な体操なので、ぜひ続けてください!

やってみよう!!

  1. 足を肩幅に開いて立ってください。
  2. 両手を同時に前後に振りましょう。後ろに振る際は痛いところまでは振らずに行います。前の時には肩の高さで!
  3. 前後に振る運動を繰り返す。慣れていないときは10回ぐらいから始めて、5分から10分やってみましょう。

 

今日のお話はここまでです。
今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次