梅雨時期の頭痛、辛いですよね。
こんにちは。
西川口駅より徒歩8分 川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。
梅雨時期になると頭痛に悩まされる方が多くなります。
なぜ梅雨時期になると頭痛がひどくなるのでしょうか?
頭痛にはさまざまな種類があり、低気圧などの気圧の変化に影響を受けやすいのが偏頭痛です。
脳の中では環境・精神・肉体的なストレスを受けることでセロトニンという神経伝達物質が大量に出されます。
すると頭の血管が収縮し血液の流れが悪くなります。セロトニンが代謝されると収縮していた血管は反動で膨らみます。
頭の血管の周りには、三叉(さんさ)神経が通っています。血管が膨らむことで三叉神経が圧迫を受け片頭痛を起こすのです。
また低気圧は、セロトニンの分泌量を不安定にするため、頭痛を起こしやすいのです。
ではこの偏頭痛にはどのように対処すればよいのでしょうか??
偏頭痛というと多くの方が薬に頼っていることが現状です。
梅雨時期などのその場しのぎで良いのならばそれでもいいのかもしれません。
しかし、痛み止めを常用することで偏頭痛の頻度を高めてしまう方も少なくありません。
脳の興奮から起こる偏頭痛を落ち着かせるための生活もいいのではないでしょうか??
当院の施術は骨盤・背骨を整えることで人間本来の姿勢、身体の使い方に戻るので偏頭痛がいつの間にか気にならなくなっていた方も大勢います。
偏頭痛に悩みいろんな事を試した最後は川口並木肩こり腰痛整体院の杉本に頼ってみるのも一つの手ですよ!!
今日のお話はここまでです。
今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!