パソコン、スマホ使いすぎていませんか??

こんにちは。

西川口駅より徒歩8分 川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

今日はパソコン、スマホが欠かせない現代ならではの肩こり・首凝りのお話をしたいと思います。
仕事やプライベートのメールや随時更新されるニュースのチェック、友達との写真の管理、編集、書類、プレゼンの資料の作成などなど・・・
気が付いたら長い時間パソコン、スマホを使っていたなんて人も多いのではないでしょうか??
外に出てみると職場や自宅だけではなく、電車やご飯を食べながらでもスマホやタブレットを使っている人を見かけます。

スマホやパソコンを手放せない現代人の身体はすでに悲鳴を上げているかもしれません・・・

パソコン・スマホが手放せないあなたの為のオススメ、簡単マッサージ!!

  1. 目のマッサージ
    パソコン、スマホを使いすぎて疲れた目には目元のマッサージがおすすめです!!
    目を閉じて、人差し指・中指・薬指3本の指全体で力を入れずにまぶたに触れましょう!!

    絶対に力を入れて押さないでくださいね!!
  2. 肩のマッサージ
    指全体を使ってコリを感じる所に触れたら手前に引きます。
    1点だけでなく肩全体に左右行いましょう。

    グリグリと力を入れすぎてしまうのは逆効果になるので気を付けてくださいね。

仕事にプライベート、どんな場面でもパソコン、スマホが欠かせない世の中になっています。
自分ではもう難しいと思ったら悪くなる前に当院にご相談ください。

今日のお話はここまでです。
今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次