辛い肩こり、どうしたらいいのか? その4

こんにちは。

西川口駅より徒歩8分 川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

お久しぶりです。
最近、ブログの投稿が出来なくて大変申し訳ありません。
今日も、辛い肩こりの対象法のお話をしたいと思います。

スマホや、パソコンの利用時間を見直してみませんか??

この現代社会でパソコンやスマホは日常生活に欠かせなくなってきています。
殆どの人の仕事や日常の中で使わないわけにはいかない。そうなっていませんか?
杉本もそうです。

パソコンやスマホを使わないわけには行かないのです。
ではどうしたらいいのでしょう。

そんなスマートフォンですが皆さんはできることをやっていますか?
使うときの姿勢に注意して首・肩の疲労を最小限にしたり、ブルーライトカットの眼鏡やアプリを使って目の疲労を予防したり、
使わないわけにはいかないのでできることから対処してみましょう。

例えばスマートフォンを使うときに目線の高さで使うのと手を下げて胸の高さで使うのとでは首や肩にかかる負担が全然違います。

ゲームなどをするのは構いませんが長時間の連続使用などは首や肩に負担がかかっているという事を忘れないでくださいね。

どんな姿勢でスマホやパソコンを使っていいのかわからないという場合は遠慮なく川口並木肩こり腰痛整体院の杉本にご相談ください!

今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次