腰そらし改善型の方へ!!

こんにちは。

西川口駅より徒歩8分 川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

今日は腰を反らすことで改善しやすいタイプの方のケア体操をお伝えしようと思います。

昔は腰痛の改善の為には安静にしていたほうが良いと言われていましたが、最近では180°変わり動かしたほうが良いと言われるようになっています。
体操やヨガ、ストレッチを上手に行い骨盤の歪み、背骨の歪みを整えてあげることで慢性化し長い間困っている腰痛の改善も見えてきます。

今日からは誰でも簡単に日常に取り入れられる腰痛改善の為の体操をお伝えします。
痛みがあるときは勿論ですが痛みのないときにこの体操を取り入れることで腰痛の予防になります。

毎日の生活の中に出来るだけ取り入れていきましょう!!

目次

腰を反らして改善するタイプの人へ!!

このタイプの腰痛の方は腰を反らす体操をすることで改善が見込めます。

  1. 両足を肩幅に開いてまっすぐに立ちましょう!
  2. 腰に両手を当て腰を支えながら、そのまま上半身をゆっくりと後ろに反らしましょう!
  3. 膝が曲がらないように注意して3秒キープしましょう!
  4. キープしたらゆっくりと戻しましょう!

このときの注意点ですが首を反らさずに立っている時に正面を向いている状態をキープしましょう。

この簡単な体操を1日に何度か行うことで腰痛の予防になります。
もしも、自分の力での改善が難しいと感じている方は川口並木肩こり腰痛整体院にご相談ください。

今日のお話はここまでです。
今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次