驚きのトランポリンの効果!!

こんにちは!

川口並木肩こり腰痛整体院の杉本秀俊です。

 

今日は、昨日の予告通りトランポリンの効果についてもう少し掘り下げてみたいと思います。

私が意識しているのは大きく分けて3つです。

 

①筋肉が上手に鍛えられる。

②基礎代謝を上げることが出来る。

③リンパがきれいになる。

 

筋肉が上手に鍛えられる。

トランポリンで弾むように飛ぶには、足、体幹を順序良く、バランスよく使わなくては、

上手に飛ぶことが出来ません。そしてジャンプする運動なので身体には重力がかかります。

「筋肉をバランスよく使う+重力の負荷=無駄なく筋肉を鍛えることが出来る」 となります。

トランポリンで楽しく筋トレです。

 

②基礎代謝を上げることが出来る。

ズバリ基礎代謝を上げることが出来ます。

①の効果が影響してきますが、人間の身体は熱を生み出しています。

特に筋肉が増えると身体はたくさんのエネルギーを消費してくれるようになります。

食べても太らないまでとはいかないとは思いますが、「食べても太りにくい!」うらやましい体になります。

 

リンパがきれいになる。

トランポリンで跳ねると身体のリンパはどうなるでしょうか?

 

ここで、想像してみてください。流れの悪い川を。

想像できましたか?底の方にはヘドロが溜まっていそうですよね?

その川を巨大なかき混ぜ棒でものすごい大勢の人でかき混ぜたらどうでしょうか?

汚いヘドロは下流に流れ最終的には川は綺麗になっていきます。

 

トランポリンで跳ねるということは、すごい勢いでリンパを流しているのと同じです。

身体のリンパがきれいになっていきます。

リンパが綺麗になると人はエネルギッシュに、元気になります。

 

大きく分けてこの三点がトランポリンを跳ぶ効果です。

皆さんもトランポリンやってみますか?

当院でお試しで跳んでみるのもいいですね!!

 

今日も1日、早歩きで胸を張って、全力で楽しみます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次